セキスイサポートサイト セキスイサポートサイト

VOICE

スタッフ紹介

リフォームスタッフについて

私たちは、お客さまの住まいに対してのご要望を具体化し、末永く快適な住空間をご提供することを使命と考えています。
お客様の良きパートナーとして、建物の状態や居住性、将来のライフプランといったご計画の全体像を描き出すお手伝いをします。
私たちの役割は、使い勝手や機能性、インテリアなど、住まい全体から細部にわたりトータルプロデュースできるアドバイザーであると考えております。
ぜひみなさまの夢の暮らしをお聞かせください。

リフォームコーディネーター

麻生 峻

「やっぱり我が家が一番」としみじみ想われる住まいを沢山つくっていきます。

趣味:ゴルフ、料理

新井 猛夫

今のお客様のご希望をカタチにするだけでは無く、リフォーム後の10年、20年先も見据えたプラスアルファのご提案を心がけています。

趣味:ゴルフ

内田 淳

「住まい方や今後のご家族の変化、老後のこと」など、長期にわたっての生活提案や建物の保全計画等について、じっくりとお話しさせていただきます。また、必要なことと必ずしも必要でないことを包み隠さずお話し、お客様に最適なご提案を心がけています。

趣味:ゴルフ(子供の頃から体を動かす事が好きでいろいろなスポーツが好きです)、小旅行

浦野 隆司

「楽しく生活すること」をテーマに、デザインと機能の両方を重視しています。たとえば、ガラスブロックを用いた間仕切りで防犯と採光を実現するなど、さまざまな工夫を取り入れます。ポイントをつかむことで住宅のグレードも上がりますよ。

趣味:買物、サッカー観戦、ボルダリング、自作PC作り

大澤 剛

お客様目線を大切にしながらニーズにあったご提案を心掛けています。

趣味:ゴルフ

古和田 秀明

家を提案するというのは、暮らしを提案するということ。得意とするのはシンプルで機能的なデザインにアクセントを加えた提案です。これまでの経験と知識をフルに活かして、お客様の何気ない生活の一端を大切にし、ふさわしいご提案をいたします。

趣味:野球、サッカー、日曜大工

眞田 美紀

お客様お一人お一人の理想を実現すべく、全力でサポート致します。

趣味:料理、ドライブ、部屋の模様替え

白井 誠

間取りの変更や断熱施工など、基本的性能の向上はもちろん、暮らしの質も向上させる造作家具の製作やインテリアコーディネートなども考えてご提案しています。「本当に満足していただける暮らし」への工夫を専門的な視点で分析し、丁寧に説明いたします。

趣味:料理(調理師免許取得)、ジムトレーニング、サーフィン

鈴木 雄二

これまで数百件のリフォームを手がけてきました。家に携わるこの仕事は、ご家族の人間関係に触れることだと感じています。そのため、モットーは「家族のような気持ちで誠実に取り組むこと」。仕事を通じ、多くの人と豊かな人間関係を築けることがやりがいです。

趣味:ガーデニング(丹精こめて育てればきちんと花や実をつけて、疲れた心と頭を癒してくれます)

鈴木 吉高

今の空間を、どうプロデュースするのか?という命題に、全力で取り組んでいます。現場の調査に重きをおき、家を見ながら質問しながら、お客様の「住まい方」を把握。その上でお客様の潜在的なご要望を引き出し、より良いご提案をすることがモットーです。

趣味:ゴルフ、買い物

田中 英一郎

ご自身やご家族が安心してくつろげる『居場所』作りのお手伝いをいたします。

趣味:スポーツ観戦、読書

津山 良平

「現在と未来の暮らし方」をイメージすることを大事にしています。安心性と快適性、家への愛着のためにお客様と一緒に悩みながらご満足度の高い家造りをすることを心掛けています。

趣味:釣り(瀬⼾内海の出身です)

日塔 俊明

お客様のご希望を叶えるだけでなく、「より豊かな暮らしのためのプラスαのご提案」を心がけています。お客様の笑顔のために、毎日全力投球!豊富な経験と専門知識をフル活用し、安心してリフォームを任せていただけるように丁寧にご説明いたします。

趣味:テニス、バイク

萩原 豊

「あくまで主役は、お客様である」をモットーにしています。お客様の現状の問題解決と、より快適な暮らしの実現のために、専門知識や経験を活かし、時には必要なスタッフを動員して、リフォームでのハイパフォーマンスを信条としています。

趣味:鉄道

渕野 哲哉

みなさんの思い描く素敵な生活のために、一緒にリフォームプランを考えていきたいと思っています。プロの観点から、的確なアドバイスができるように、毎日精進してまいります。

趣味:山登り(冬山にはのぼりません!)

松本 光一

技術的な見解を踏まえつつ(失敗談でさえ…)、多くの事例について包み隠さずお話します。正直に「住んでもらいたい」リフォームをご提案するように心がけています。ものづくりをしているという気持ちで現場へ頻繁に顔を出し、「手間がかかっても良いものを」が信条です。

趣味:ゴルフ(HCは言えません。背が高いため、皆からクラブが短い!と驚かれます)、DVD鑑賞

柳井 精一

目指すのは、お客様の人生設計に沿ったストーリーをカタチにする「リフォームの演出家」です。幼い頃から設計士の父の仕事を間近で見続け、自らも設計士の道を歩んだのは、もはや運命的。設計の意図がお客様の喜びに重なることがモチベーションです。

趣味:ゴルフ(ハンディキャップは15−16くらい)

設計・施工メンバー

天野 瞳子

お客様のものがたりを形にすることを目指しています。住まわれる方を理解し、寄り添い、 共感することを大切に。その先にお客様の満足があることが何にも代え難い喜びです。

趣味:散歩、ヨガ、お菓子作り、晩酌

岡島 研吾

現場の安全性と施工の正確さに、とことんこだわります。経験豊富でいろいろな事態を予測し、常に先回りして的確な指示を出す頼れるアニキ的存在。それもこれも、すべてはお客様の笑顔のため。自分の家のつもりで携わっています。

趣味:スポーツ観戦

神守 慶

マナーと安全に拘った現場管理を心掛けております。

趣味:旅行

木村 明仁

『快適』『安心』はもちろん、お客様が感動し喜んで頂けるようなことを、常に考えて行動します!リフォームの仕事を通して、沢山のお客様と出会い、より良い住まい作りのお手伝いをさせて頂きます。

趣味:渓流釣り、サーフィン

高野 朋美

家で過ごす時間が、今までよりもっと好きになっていただけるように、お客様ひとりひとりの「心地よい住まい」つくりのお手伝いをいたします。

趣味:旅行、子供と遊ぶこと

滝口 直美

女性ならではのきめ細やかな設計を心掛けております。お客様の思いをすてきな空間にできるよう尽力いたします。

趣味:クラフト(手芸)、水泳

田﨑 香代子

お客様の御要望やイメージを具現化しつつ、プラスアルファの御提案をし、 そこに居るだけで笑顔になれるような空間づくりを追求しています。

趣味:歌・音楽、料理・食べること、読書、ドライブ

田村 研司

お客様に安心と信頼を与える住まいづくりを心掛けて現場管理しております。

趣味:BBQ、料理、釣り、旅行

藤原 みどり

住まい方は十人十色。それぞれのライフスタイルに合わせた住まいづくりを技術面でサポートします。今まで培った経験と合わせて常に新しい技術や情報を取り入れながら、総合的な視野で快適な住まいのリフォームになるよう心がけています。

趣味:映画鑑賞

リノベーション事業部

1級建築士7名、2級建築士12名、1級建築施工管理技士3名、2級建築施工管理技士3名、電気工事施工管理技士2名、インテリアコーディネーター6名、その他、2級福祉住環境コーディネーター、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナーAFP、住宅ローンアドバイザー等多数在籍しております。

リフォームコーディネーターをはじめとした
各分野のエキスパートたちが連携して
お客様の理想の住まい作りに取り組みます。