私たちのコンセプト

Renovation Quality

セキスイハイムのリフォームの想い

「安心・安全・楽しむ住まい」

  食事を楽しむ、趣味を楽しむ、家族や仲間との時間を楽しむ…

  家族構成やライフスタイルは変化し、住まいに求めるものも変わっていきます。
  しかし、その住まいで「楽しむ」ことは変わりません。

  その為には、安心・安全なお住まいをつくること、維持することが大前提です。

  私たちは、お客様の思いや暮らしに寄り添い、
  お客様の為の「安心・安全・楽しむ住まい」をリノベーションでお手伝い致します。

サポート体制


住宅業界でいち早くサポートシステムを採用したセキスイハイム。
私たちは住宅の本来の役割を、長期間安心して快適に住み続けることのできる生活の場の提供であると考え、
住まいと暮らしのサポートを続けています。
お客さまとお住まいがある限り、信頼関係に基づいたお付き合いは続きます。

工事履歴の保管
(期間は、原則その建物がなくなるまで)

私たちが工事したお客様の情報、施工内容を、電子カルテのように記録・保管します。 過去の工事履歴(内容)を保管することは、将来のリフォーム相談や、建物を引き継がれた方にもお役に立てるサービスです。 新築住宅事業で培ったセキスイハイムならではのサービスです。 このような住宅改修履歴は、お住まいの売却時にも役立ちます。
いざ!という時に大変頼りになるサービスです。

24時間対応お客様センターを開設

お客様が、安心して快適に住み続けることのできる住サービスの提供のために、お客様の暮らしやお住まいに関するご質問や、緊急のトラブル発生時の対応に、24時間365日 お電話の受付窓口を開設しています。
営業担当へご連絡をしたい場合も、こちらへご連絡下さい。
必ず折り返しのご連絡が入るように手配致します。

安心の定期訪問

引渡後 1年点検サービスを実施します。
施工した工事部位につき、営業担当と工事担当が点検・確認を行います。
保証内容に基づき、不具合や問題は手直し、補修をさせていただきます。
また実際の住み心地やお困りごと、不具合などご相談を承ります。

Renovation Quality

セキスイハイムのリフォ―ムの、品質とは

「安心・安全・楽しむ住まい」を実現し、お客様にご満足いただけるリフォームを提供致します。
住まいのリフォームは、お客様の思いを形にする作業です。
自動車のように、完成した実物が確認できるものと違い、お客様と私達との共同作業で出来上がる、世界に一つの住まいです。
そのために、私達は「ヒトの品質」「モノの品質」「提案の品質」にこだわります。

ヒトの品質

◆施主様との意思疎通を図るために窓口を一本化します。
◆知識、経験豊かなリフォームコーディネーターが専任の窓口担当になります。
◆打ち合わせからプランニング、資金のご相談まで、リフォームコーディネーターが懇切丁寧に対応します。
◆現場における職人のマナー教育や安全教育にも絶えず取り組んでいます。
◆営業担当者(リフォームコーディネーター)全てが、建築関係の資格を持っています。
 

モノの品質

◆まずは構造躯体や雨仕舞いなど、建物の劣化状況を正確に把握します。
◆必要に応じて耐震診断を実施した上で、見えない部分まで健全なリフォームプランを作成します。
◆セキスイハイムで培ってきた知識や経験を活かし、現場での品質管理を行います。
◆現場での整理整頓や安全パトロールを実施することで「モノの品質」を確かなものにします。

提案の品質

◆施主様のご要望や建物の状況を踏まえた上でのリフォームプランをご提案します。
◆ご提案に際しては、お客様にとって本当に必要なものを、プロの立場からプランニングしていきます。
◆リフォーム後のイメージがご理解いただけるよう詳細なプレゼンテーションを行います。
◆セキスイハイム55万棟の実績を保管する物件管理システムで、工事履歴など大切な住まいの情報を常に把握していますので、安心して末永くお付き合いいただけます。